Category Link of characters
海賊戦隊ゴーカイジャー イラストの描き方 カテゴリーへ NEW 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイジャーマーク イラストの描き方はこちらへ 
仮面ライダーオーズ イラストの描き方 カテゴリーへ 仮面ライダーオーズ オーズ(タトバコンボ) イラストの描き方 サイクロンジョーカー 仮面ライダーオーズ オーズ(ガタキリバコンボ) イラストの描き方はこちらへ  仮面ライダーオーズ オーズ(ラトラーターコンボ) イラストの描き方はこちらへ 
天装戦隊ゴセイジャー イラストの描き方 カテゴリーへ 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイレッド イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイブラック イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイピンク イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイブルー イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイイエロー イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー ゴセイナイト イラストの描き方はこちらへ  天装戦隊ゴセイジャー マーク(スカイック・シーイック・ランディック)イラストの描き方はこちらへ 
仮面ライダーW(ダブル) イラストの描き方 カテゴリーへ 仮面ライダーW(ダブル) ダブル イラストの描き方 サイクロンジョーカー 仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダースカル イラストの描き方はこちらへ  仮面ライダーW(ダブル) ダブル イラストの描き方 ファングジョーカー 仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーアクセル イラストの描き方はこちらへ 
侍戦隊シンケンジャー イラストの描き方 カテゴリーへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンブルー イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンピンク イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケングリーン イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンイエロー イラストの描き方はこちらへ 侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド イラストの描き方はこちらへ
仮面ライダーディケイドのイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダーディケイド イラストの描き方 DECADE 仮面ライダーディエンド イラストの描き方 DECADE 仮面ライダークウガ クウガ イラストの描き方 マイティフォーム 仮面ライダーアギト アギト イラストの描き方 グランドフォーム 仮面ライダー龍騎(りゅうき) イラストの描き方 Dragon Knight 仮面ライダー555(ファイズ) イラストの描き方 MASKED RIDER Φs 仮面ライダー剣(ブレイド) イラストの描き方 MASKED RIDER ♠ 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) イラストの描き方 仮面ライダーカブト イラストの描き方 カブト(ライダーフォーム) 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王(ソードフォーム) DEN-O
炎神戦隊ゴーオンジャーのイラストお絵かき講座はこちらへ 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンレッド 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンブルー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンイエロー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオングリーン 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンブラック 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンゴールド 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンシルバー 炎神戦隊ゴーオンジャー イラストの描き方 ゴーオンジャーマーク
仮面ライダーキバのイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダーキバ イラストの描き方 キバ 仮面ライダーキバ キバ エンペラーフォーム イラストの描き方 仮面ライダーキバ イラストの描き方 キバットバット3世 仮面ライダーキバ イラストの描き方 イクサ 仮面ライダーキバ ライジングイクサ イラストの描き方 仮面ライダーキバ アーク(劇場版) イラストの描き方 仮面ライダーキバ サガ イラストの描き方へのリンク
仮面ライダー電王のイラストお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王*NEW*ベガフォーム 仮面ライダー電王 イラストの描き方 電王*NEW*ストライクフォーム 仮面ライダー電王 イラストの描き方 モモタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 ウラタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 キンタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 リュウタロス 仮面ライダー電王 イラストの描き方 デネブ 仮面ライダー電王 イラストの描き方 ジーク
昭和仮面ライダーのお絵かき講座はこちらへ 仮面ライダー新1号 イラストの描き方
ウルトラマンのイラストお絵かき講座はこちらへ coming soon!
ローカルヒーロー ご当地 イラストの描き方 カテゴリーへ 超神ネイガー 秋田県 ローカルヒーロー イラストの描き方
動物のイラストお絵かき講座はこちらへ 動物 イラストの描き方 クマ 動物 イラストの描き方 ネズミ 動物 イラストの描き方 ライオン 動物 イラストの描き方 ライオン(中級編) 動物 イラストの描き方 カエル 動物 イラストの描き方 ヒヨコ 動物 イラストの描き方 ウサギ
恐竜のイラストお絵かき講座はこちらへ ティラノサウルス 恐竜 イラストの描き方 Dinosaur トリケラトプス 恐竜 イラストの描き方 Dinosaur
動物(動画解説つき)のイラストお絵かき講座はこちらへ 動物 イラストの描き方 クマ 動画 動物 イラストの描き方 イヌ 動画 動物 イラストの描き方 ライオン 動画 動物 イラストの描き方 ライオン(中級編) 動画 動物 イラストの描き方 ネズミ 動画 動物 イラストの描き方 カエル 動画 動物 イラストの描き方 ヒヨコ 動画

 

天装戦隊ゴセイジャー「ゴセイピンク」の描き方

みなさま、こんにちは花柄お絵かきママです。
5月ももうすぐ終わりとなりますが、いかが
お過ごしでしょうか?
お絵かきママの家では、6月から少し生活
スタイルが変化するので、不安と期待が入り
混じっています。
分からない事を心配しても、どうしようも
ないのですが…
「なんとかなるなる♪」
で無理せず気楽にいこうと思っていますハート

 

 

さて、今回は皆様お待ちかね!『天装戦隊ゴセイジャー』
「ゴセイピンク」をご紹介しますハート
マークの描き方は以前紹介した
記事:「天装戦隊ゴセイジャー「ゴセイマーク」の描き方」
ご参照下さい。

 

 

====ゴセイピンクとは?====
地球を護るために舞い降りた、正義の護星天使の
エリが変身します。
キャッチフレーズは「息吹(いぶき)のスカイック
パワー」。
不死鳥がシンボルで、フェニックスヘッダーを
装備します。
「何とかなるなる」が口癖の自由人で、能天気。
歌う事で花を咲かせる事ができます。
同じスカイック族のアラタとは幼馴染。
さとう里香(りか)さんが演じていらっしゃい
ます。 ブログはさとう里香 公式ブログ
Gree
をご参照下さい。
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイピンク イラストの描き方 gosei pink完成02

 

 

口の造型が難しいかもしれませんが、ぜひ挑戦
してみてくださいね♪星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
フリースペース キャラクターのイラストの描き方はこちらからどうぞ
カテゴリー| 天装戦隊ゴセイジャー * -

天装戦隊ゴセイジャー「ゴセイブラック」の描き方

みなさま、こんにちは雨お絵かきママです。
寒暖の差が激しく、今年の夏は冷夏なのか
猛暑なのかが分からないですね。
野菜(特に葉物)の値段高騰はイタいです…
早く値段が安定してくれると良いですね♪

 

ところで、最近実家の近くにあるという
パワースポット神社へ行ってきました。
お義母から、「見える」人がそこに行くと
願いが叶うと言っていた秘密の神社らしく、
連れて行って欲しいと頼まれ、息子と
お義母の親戚引きつれ道案内…

 

私にとっては地元の場所で、実家に
住んでいるときはお正月にお参りに行って
いたのですが、そんな話は初耳Docomo_kao8
「願い…う〜〜ん、叶っている…かな??」
と半信半疑ながらも、しっかりお参りして
きましたが。

 

願いは1つだけと聞きながらも、いつもの調子で
「家内安全!商売繁盛!」と
2つもお願いしてしまったので、どうなんでしょう?
ちなみに息子は
「仮面ライダーアクセルになります様に!!!」
と大声で願っていましたkyu

 

TVで「パワースポット」だの、「幸せになる
アイテム」だの紹介していますが…信じるパワーが
源になっている部分もあるのでしょうね。
と言いながらも、先日某TVで紹介されていた
「エケコ人形」はちゃっかり予約しちゃいました手
注文殺到で在庫がどこにも無く、ヤフオクで
みたら4000円以上…
楽天だったら7月中旬〜入荷予定というものが
結構ありました♪

顔がイマイチですが…少しでも幸運が舞い込めば!
到着まで楽しみですハート

 

 

さて、今回は皆様お待ちかねの『天装戦隊ゴセイジャー』
「ゴセイブラック」をご紹介しますハート
マークの描き方は以前紹介した
記事:「天装戦隊ゴセイジャー「ゴセイマーク」の描き方」
ご参照下さい。

 

 

====ゴセイブラックとは?====
地球を護るために舞い降りた、正義の護星天使の
アグリが変身します。
キャッチフレーズは「巌(いわお)のラン
ディックパワー」。
蛇がシンボルでスネークヘッダーを装備します。
ゴセイイエローであるモネのお兄さんで、皮肉家
でやや短気だが、律儀で凝り性な一面も。
メンバー内で一番の力持ちです。
浜尾 京介(はまお きょうすけ)さんが演じて
いらっしゃいます。 ブログは浜尾京介オフィシャル
ブログ『マオの日々ロク』Powered by Ameba

ご参照下さい。
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイブラック イラストの描き方 gosei black完成02

 

 

口の造型が難しいかもしれませんが、ぜひ挑戦
してみてくださいね♪星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 天装戦隊ゴセイジャー * -

天装戦隊ゴセイジャー「ゴセイレッド」の描き方

みなさま、こんにちはチューリップお絵かきママです。
こちらは春日和になりましたが、あっという間に
夏の暑さに変わりそうですね汗

 

20代過ぎたら月日の流れが早く、30代になれば
更に早いと聞きますが、お絵かきママも今年で
三十路を迎えます…
精神年齢はまだまだ子供ですが汗
体型やお肌はこれ以上老け込まないよう、
頑張ってキープしていきたいと思います!
最近はWiiフィット プラス
Wiiフィット プラス(ソフト単品)
を買ったので、Wii フィット再燃中です。
このお腹を何とかせねば〜ビックリ
−2kg目指して頑張ります♪

 

話は変わり、政権交代して数ヶ月。
もうちょっと早く話題に上げたかったの
ですが…
今「子ども手当て&所得税・住民税の扶養
控除の廃止」と「外国人参政権」に注目
しています。
うちには5才の子どもが1人いるので、
「手当て」が出るのはありがたいのですが、
現在夫の扶養に入っています。
また、子どもが成長したら負担のみ増える事に
なるかも知れません。
もちろん、お子様がいらっしゃらないご家庭は
増税になります。
更に所得制限無しや、外国の方が母国に数十人
養子がいても申請が通れば支給されるというから
驚きです。
日本人で海外駐在で子どもが日本にいるという
場合は支給されません。
マスコミでは「子ども手当て」のみクローズ
アップされている気がします。

 

また、もう一つの「外国人参政権」ですが、
こちらは殆どマスコミでは紹介されていません。
よほど都合が悪いのでしょうね。
以前は永住外国人には参政権を与えても良いと
思っていましたが、色々と自分で調べてみた結果、
憲法違反である以上必要ないと思っています。
もっと詳しく知りたい方や、反日って何?
TVや新聞が真実でネットは嘘!
自分には関係無い!
という思っている方も一度
初心者のための『国民が知らない反日の実態』
をご参照下さい。
他にも検索すればゴロゴロ出てきます。

 

今ではTVとネットで両方ニュースをチェックする
クセが付いてしまいました汗
友人には「何オタク!?」と突っ込まれましたが汗
政治に全く興味が無かったのに…
様々な意見を知る事で、違う視点から考える事が
できる様になりました。
まだまだ勉強不足ですし、この「きゃらかき」で
主張してもどうかとは思いますが、1人でも興味を
持たれ、正しい情報を知って頂けたら幸いです。
もちろん、反日だからと言って、不当な差別・偏見は
ダメですよ。
子どもが大きくなって、日本に産まれて良かったと
心から思える国になる様、祈っています。キラキラ

 

 

今回は皆様お待ちかねの『天装戦隊ゴセイジャー』
「ゴセイレッド」をご紹介しますハート
マークの描き方は以前紹介した
記事:「天装戦隊ゴセイジャー「ゴセイマーク」の描き方」
ご参照下さい。

 

 

====ゴセイレッドとは?====
地球を護るために舞い降りた、正義の護星天使の
アラタが変身します。
キャッチフレーズは「嵐のスカイックパワー」。
ドラゴンがシンボルでドラゴンヘッダーを
装備します。
能天気だが、正義感が強く、諦めない強い心の
持ち主です。
千葉雄大(ちば ゆうだい)さんが演じていらっ
しゃいます。 ブログは千葉雄大オフィシャルブログ
「パステルカラーな日常」Powered by Ameba

ご参照下さい。
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイレッド イラストの描き方 gosei red完成02

 

 

口の造型が難しいかもしれませんが、ぜひ挑戦
してみてくださいね♪星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 天装戦隊ゴセイジャー * -

天装戦隊ゴセイジャー「ゴセイジャーマーク」の描き方

みなさん、お久しぶりですサクラお絵かきママです。
母や息子が無事に手術を終えて退院し、ひと段落
しています。
息子が初めての入院という事でドキドキでしたが、
「案ずるより産むが易し」ですんなりいきました。
手術前後の点滴が辛そうでしたが、暴れる事も無く、
とってもおりこうさんでした♪

 

術後の経過も良いようで、早く瞳の傷が治って
メガネが取れると良いな〜♪
毎週の様にメガネが曲がるので(特に鼻パッと部分)
いつ壊れるか心配です…
(1本目は修理中・2本目のスペアはとうとう壊れて
しまいました汗
昨日から年長さんになった事だし、少しは落ち着いて
行動できると良いなニコニコ

 

さて、すっかり更新が止まっている間に、
『天装戦隊ゴセイジャー』が始まりましたね!
また、5月22日には『仮面ライダー×仮面ライダー×
仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』

も公開されます☆
これ3作品…
5月と6月は夫・母・義父・義母・妹の誕生日と、
父の日・母の日と出費が続くので、正直お金どうしよう…泣く
まぁ、なんとかなるなるキラキラ…かも!?

 

 

今回はさっそく『天装戦隊ゴセイジャー』
ご紹介!
する前に、まず先に載せなければいけないのが
この額に堂々と輝く『ゴセイマーク』ですビックリ
意外と細かいです…
分からなくなった時は、5人の胸にあるマークを
上から順番に
ゴセイレッドピンク(スカイック族)

ゴセイブルー(シーイック族)

ゴセイブラック・イエロー(ランディック族)
と重ねてみて下さいね。

 

 

====天装戦隊ゴセイジャーとは?====
地球を護るために舞い降りた、正義の“護星天使”。
カードを使って変身します。
数多の星々を侵略し続けてきた宇宙虐滅軍団
ウォースターと戦います。
3つの種族に分かれ、それぞれに特徴があります。
・スカイック族
「空」の属性を持つ護星天使の種族。
能天気で楽天的・友好的。
・シーイック族
「陸」の属性を持つ護星天使の種族。
猪突猛進な熱血タイプ。
・ランディック族
「海」の属性を持つ護星天使の種族。
真面目で冷静沈着。用心深い。
もしかしたら、今後は他の種族も出てくるかも
知れませんね♪
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

天装戦隊ゴセイジャー イラストの描き方 gosei マーク(スカイック・シーイック・ランディック)完成03

 

 

ゴセイジャーの基本ですので、ぜひマスター
してみてくださいね♪星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 天装戦隊ゴセイジャー * -

「スゴブロ2010」ベスト20に選ばれました!!

すっかりご無沙汰していますひなまつりお絵かきママです。
本日は『ひな祭り』ですね。
息子が園から持ってかえる自作の雛人形とお菓子が
楽しみです♪

 

 

更新を頑張るぞ〜!と宣言したのは良いのですが
その後一気にお仕事が増えました。
今回はお知らせのみですみません。
ここのブログで更新を宣言をすると、急に仕事が入るのでは?
な〜んて疑問も苦笑
ありがたい事ですが、更新を楽しみに待ってくださる
方には申し訳無いです。

 

 

また、先月から母親が網膜はく離の為に入院しており
自営業をしている実家の手伝いに加え、明日から息子の
内反症手術の為、付き添い入院をする予定です。

 

 

息子は産まれてからずっと下のまつ毛が角膜を傷つけ
ており、特に傷が酷い方がなかなか視力が上がらない状態
でした。
訓練用のメガネはかけてはいるものの…
毎日目が痛いと言うので、思い切って手術に踏み切りました。
手術は大人で5分日帰りで終わるような、簡単な手術ですが
5才の子供なので全身麻酔で数日入院です。
全身麻酔のリスクは多少あるものの、交通事故程度の確立だと
聞き、そこの病院は評判が良いので、少し不安はありますが…
きっと大丈夫!

 

 

しかしまぁ…うちの母親と同じ病院で手術&同じ日に
退院予定なんて、都合が良いのか悪いのか…
少し複雑です苦笑

 

 

とっくに「ゴセイジャー」が始まっており、ウルトラマン
シリーズも許可を頂いているので、早く更新したい!と焦って
います。
これからも頑張りますので、リクエスト等ご希望に添えないかも
しれませんが、気長〜〜〜にお待ち下さいね汗

 

 

さて、タイトルにも書きましたが、この度当ブログが
「スゴブロ2010」に選出されましたハート
(発表されたのは約1ヶ月前ですが…お知らせが遅れて
しまいました…)

 

 

ご連絡を頂いた時、非常にビックリして何かの間違い
なのでは?とも思いましたが…
とっても光栄です♪
ご紹介されている他のブログも素晴らしいものばかりですので、
ぜひ一度遊びに行かれて下さいね桜

 

JUGEMテーマ:*お知らせ*
カテゴリー| お知らせ * -

仮面ライダー「仮面ライダー新1号」の描き方

みなさん、こんにちは椿お絵かきママです。
今まで沢山のご意見・リクエストを頂き、とても
感謝しています!
ただ、ご希望のキャラクターがいつまでに掲載される
かは保障できませんので、どうかご了承下さい。

 

さて、いつも息子と一緒に楽しく観ているスーパー
ヒーロータイムですが、侍戦隊シンケンジャーがクライ
マックスを迎える事になりましたね。
応援してきたヒーロー番組が終わってしまうのは寂しい
ですが…
最後話、期待しています♪
また、30日より映画「侍戦隊シンケンジャーVS
ゴーオンジャー 銀幕BANG!!」
も公開されています♪
こちらも要チェックですね。
仮面ライダーW(ダブル)は新ライダーアクセルも
登場したので、今後の行方が楽しみです♪

 

そういえば、ここ数年の仮面ライダーの主題歌は
小さいお子様が歌うには厳しいものがありますが、
みなさんのお子様は正しく歌えていますか!?

 

うちでは、仮面ライダーW(ダブル)の主題歌
「W-B-X 〜W Boiled Extreme〜」の一節で
○君と なら叶えられる Half×Half♪

×さいご まだかなえなーえるはー てるさーーー♪
になっていたり、
○W-B-X♪

×らーひーえーックス♪
になっていたりと…
大事なヶ所も間違えています。
面白いので、ほとんど訂正はしていませんイヒヒ
本人はすごくなりきって、ノリノリなのですが…♪
ちょっと残念。

 

さて、今回は映画「劇場版 仮面ライダー
ディケイド オールライダー対大ショッカー・
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」

映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド
MOVIE大戦2010」
に登場する、昭和のライダー
『仮面ライダー新1号』の描き方をご紹介しますペン

 

====仮面ライダー新1号とは?====
仮面ライダーの第1作、1971年4月から放送された
『仮面ライダー』に登場します。
人々の平和をまもるため、悪の秘密結社ショッカー
と戦う正義のヒーロー。
仮面ライダー1号が、再改造手術を受けて新1号
に変化したという設定です。
ショッカーに改造された、改造人間の本郷猛
(ほんごうたけし)が変身します。
「ライダーニーブロック」や「ライダーポイント
キック」などの、多彩な必殺技を繰り出します。
1号との見分け方としては
・マスクの色が濃い緑色→ライトグリーンへ
・手袋が緑色→銀色へ
・ベルトの帯が白色→赤色へ
などが挙げられます。
皆様ご存知かとは思いますが、藤岡弘、(ふじおか
ひろし)さんが演じています。
ブログはこちら、熱血営業指南役 藤岡弘、
本日も、喝ッ!
をご参照下さい。
===================

 

 

お絵かきママが生まれる前からの放送開始。
約40年間もシリーズが続くなんて…凄い!
私がお婆ちゃんになった時も、孫と一緒に見れたら
素敵です♪
小さい頃に見ていた昭和の仮面ライダーは
うろ覚えなので、今度改めて見てみたいです。

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダー 仮面ライダー新1号 イラストの描き方 Mask rider 完成02

 

 

昭和の仮面ライダーの元祖ですので、ぜひマスター
してみてくださいね♪星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 昭和仮面ライダー * -

仮面ライダーW(ダブル)「仮面ライダーアクセル」の描き方

みなさん、こんにちはうさぎお絵かきママです
お正月は終わりましたが、いかがお過ごしですか?
いまだにお正月気分が抜けていない気がします。
仕事も、保育園も始まっているので、気持ちを
切り替えて頑張らねば!!
今年の抱負は「健康第一」と、この「きゃらかき」の
更新を増やす事です。
まずは記事を週1更新♪
実行できるか分かりませんが、これからもよろしく
お願い致します。

 

話は変わり、うちの息子は今月で5才を向かえる
事となります。
産まれてきて5年…
あと1年保育園を過ごせば小学生かぁ…
月日が経つのは早いですね。
お絵かきママも今年で三十路を迎えます。
自分が子供の頃の、30才のイメージって、オバちゃん
なイメージがありましたが…
なんだか信じられない気がします。
未だに友人の子供に自分の事を「おばちゃん」だと
言うのに抵抗があります。
30才って、まだまだ若い!
ですよねキラキラ

 

さて、今回は仮面ライダーダブルにも登場する
「仮面ライダーアクセル」の描き方をご紹介しますペン
テレビではまだ登場していないので、ネタバレに
ご注意下さいね。

 

===仮面ライダーアクセルとは?===
人々の平和を守るために、ドーパントと戦う正義の
ヒーロー。
Wをライバルだと思っています。
風都警察の刑事「照井 竜(てるい りゅう)」が
変身します。
ドラマ「太陽と海の教室」や「貧乏男子〜ボンビー
メン」に出演していた木ノ本嶺浩(きのもと みねひろ)
さんが演じています。
ブログは見つかりませんでしたので、木ノ本 嶺浩 
プロフィール
をご参照下さい。
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーアクセル イラストの描き方 完成02

 

 

平成仮面ライダーシリーズの中では比較的
簡単ですよ♪
目の中まで詳しく描かなければの話ですが…
思い切ってチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーW(ダブル) * -

仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカーの描き方

みなさん、こんにちは新年お絵かきママです
明けましておめでとうございます。
今年も「きゃらかき」をよろしくお願い致します門松
新年をお迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか?
うちでは、今日は旦那の方の親戚周り&宿泊、2日の
夕方からは私の実家へ宿泊と、毎年お正月は移動の日と
なっています。
たまにはのんびりしたお正月を迎えてみたいものです。
大寒波が到来中との事なので、みなさんも体調には十分
お気をつけ下さいね。

 

さて、今回は映画「仮面ライダー×仮面ライダー
W&ディケイドMOVIE大戦2010」
にも登場し、
3日のテレビでも登場する新たなフォーム、
「仮面ライダーW(ファングジョーカー)」の描き方を
ご紹介しますペン

 

映画は公開日に息子と一緒に観に行きました♪
以前、井上正大さん(仮面ライダーディケイド役)の
イベントトークショーでこの映画の話をされていて、
「反則じゃないか!?ってくらいビックリします」と
言われていたのですが(かなり曖昧な記憶ですが…)
確かにビックリしましたビックリ
あるシーンでは劇場内にどよめきが…
どのシーンだったのかは、見てのお楽しみという事で♪

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーダブル イラストの描き方 ファングジョーカー完成02

 

 

サイクロンジョーカーに少し変化を加えてありますね。
ぜひチャレンジしてみて下さい星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーW(ダブル) * -

仮面ライダースカルの描き方 (仮面ライダーW -ダブル-)

※スカルの目の色を赤黒→紫黒に変更しました(2011.04.07)

みなさん、こんにちはプリンお絵かきママです
ますます冬の寒さが増していますが、いかがお過ごし
でしょうか?
無事に息子の保育園の発表会も終わり、ほっと一息
しているところです。
あと残っている行事は「クリスマス」と「大掃除」
くらいです。
今年のクリスマスプレゼントは何にしようか迷って
いる所なのですが、息子が一番欲しいと言っている
物は、

これなのです。
補助輪付きの自転車はおばあちゃんに買って貰うので
このゲームソフトか、お友達の家にお邪魔した時に
必ず遊んでいる
プラレール N700系新幹線ベーシックセット
しようか迷っていますポッ

 

 

さて、今回は12/12から公開される、劇場版『仮面ライダー×
仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』

に登場する「仮面ライダースカル」の描き方をご紹介しますペン
極力ネタバレは控えようと思っているのですが、公開前
からTVにチラチラ出ているので取り上げさせて頂きました。
ネタバレがお好きではない方は、映画を観賞されてから
ご参照下さいね♪

 

===仮面ライダースカルとは?===
鳴海 亜樹子(なるみ あきこ)の父親でもあり、
左 翔太郎(ひだり しょうたろう)の探偵の
師匠でもある、「鳴海 壮吉(なるみ しょうきち)=
おやじさん」が変身します。
第1話の冒頭で敵から打たれて死んだはずでは…!?
沢山の謎に包まれています。
おやじさん役の吉川晃司(きっかわ こうじ)さんの
ブログは七つの海をバタフライ -吉川晃司-
をご参照下さいね♪
===================

 

ちなみに、息子に保育園の中で誰がカッコイイ?
と聞いたら「いない。おやじさんがカッコイイ。」と
の答えが返ってきました。
…しぶいですポッ

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダースカル イラストの描き方 おやじさん完成02

 

 

白の中折れハット帽子がポイントですね♪
ぜひチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 仮面ライダーW(ダブル) * -

恐竜「トリケラトプス」の描き方

皆さん、こんにちはリースお絵かきママです
とうとう12月に突入しましたね。
年賀状の予約をしたり、クリスマスのグッツを
飾ると、今年も残りわずかなのを実感します。
去年よりも前に進めているのかな…。
悔いの残らないよう、日々精進していきたい
です。

 

さて、今度息子の保育園で年末の発表会が
あるのですが、4才児になってはじめて
「劇」をします。
いままでお遊戯や歌のみで、ちゃんとした
劇ははじめてなので、とても楽しみです♪
題材は定番の「桃太郎」。
某CMみたいにみんな主役ではなく、鬼さん役だ
そうです。
機嫌が悪いときは、2回も3回も出るのは
多すぎ!!と愚痴っていましたがたらーっ
はたしてどうなる事やら…
当日は夫も夫の両親も仕事で不在のため、
ビデオをちゃんと撮くては!
ちなみに、みんな主役!とか、運動会でお手て
つないでみんな一等賞!などの教育方針には
ついていけません。
もし負けても、その悔しさをバネに頑張って
欲しいものです。

 

 

さて、今回は恐竜の中でも知名度が抜群の
草食恐竜「トリケラトプス」の描き方をご紹介
しますペン
「トリケラトプス」は「ティラノサウルス」と
匹敵するほどの知名度で人気がありますね。
映画や絵本や漫画でも、「トリケラトプス」と
「ティラノサウルス」が戦うシーンが見受け
られます。
今、息子がハマって呼んでいる絵本でも肉食
恐竜たちと戦っています。

恐竜トリケラトプスとティラノサウルス―最大の敵現れるの巻 (恐竜の大陸)

「黒川みつひろ」さんの恐竜トリケラトプス
シリーズは面白いので、機会があればぜひ読んで
見て下さいね♪

 

===「トリケラトプス」とは?===
白亜紀(約6,850万〜約6,550万年前)の
北米大陸に生息していた草食恐竜です。
白亜紀最後の恐竜の一つになります。
体長は約9m、体重は5〜8.5t(推測)。
「トリケラトプス」とは「3本の角を持つ
顔」という意味だそうです。
口先は鳥のくちばしのように尖っています。
===================

 

 

完成図はこれを目指して頑張りましょう鉛筆2

トリケラトプス 恐竜 イラストの描き方 Dinosaur 完成01

 

 

トリケラトプスは顔の形が一番難しい
ですがあとは簡単ですよ♪
後頭部のフリルもお忘れなく。
お気軽にチャレンジしてみて下さいね星

 

イラストの詳しい描き方はこちらです
JUGEMテーマ:お絵描き
詳しい描き方はこちら
カテゴリー| 恐竜 * -

このページの上へ戻る | topへ戻る |